お知らせ

お知らせInformation

乗務員のコロナ陽性者発生について

中日臨海バス(株)京浜支店に勤務するバス運転士1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 

当該運転士の勤務状況について

当該運転士は12月29日の早朝点呼の際に体温測定・血圧測定・睡眠時間は正常範囲であり、異状は見られませんでした。又乗車の際、マスク着用とアルコール消毒ボトルを所持してバスに乗務していましたが、午前中の運行終了後に体調のだるさを覚え産業医に受診したところ新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。 

 

本件への対応について

  1. 当該運転士は保健所の指示のもと自宅治療となりました。

 

  1. 弊社より管轄保健所へ当該運転士の勤務状況及びバス乗客における濃厚感染者の確

認をしたところ濃厚感染者の認定はありませんでした。

 

  1. 12/27.28.29の使用車両に専門業者にて消毒作業を実施及びオゾン発生機による車

内消毒を実施いたしました。

 

  1. 12月29日 当該運転士が所属している営業所の施設(事務所、休憩仮眠室、会議室)

次亜塩素酸水で消毒作業を実施後、再度12月30日専門業者による消毒作業を実

施しました。その他施設管理等(食堂・売店)は使用していません。

 

このたびは皆様方にご心配をおかけしましたが、今後も引き続きお客様、従業員の安全を最優先に考え、関係機関等と連携を図り、感染拡大防止に努めてまいります。