スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

シャトルバス運行

みなさん

こんにちは

品川シーサイド営業所の江刺家です。

 

突然ですが、下の写真をご覧ください。

オフィスビル街を走行している当社のバスと路面に「皇居」と記されています。

 

ここは、東京駅八重洲口の

「丸の内鍜治橋駐車場」でございます。

 

先週の金・土・日の3日間

東京有明の東京ビッグサイトで開催されたファミリーセール会場と丸の内鍛冶橋駐車場間を、船橋、川崎、品川シーサイドの3営業所合同でシャトルバスを運行致しました。

 

 

ご乗車前には、感染予防対策としてマスク着用のお願いと、アルコールスプレーを設置いたしました。

バス車内では、窓の開放と「換気扇」「オゾン発生器」を稼働させております。

 

本ファミリーセールのシャトルバス運行は1年9か月ぶりです。

 

こちらは、東京ビッグサイトの様子です。

 

丸の内鍛冶橋駐車場同様、アルコールスプレーによる手指消毒など、感染予防対策を実施しました。

 

日没後の丸の内鍛冶橋駐車場の様子です。

 

みなさんたくさんの荷物を抱えています。

 

1日あたり10台から12台の大型バスが運行し、

3営業所約40名の乗務員等のスタッフが今回のシャトルバス運行に従事しました。

運行する我々にとっても一大イベントです。

 

緊急事態宣言が解除され、約1年9か月ぶりのシャトルバス運行のご依頼でした。

感染者数も激減し、コロナ禍以前の日常を取り戻しつつある今日この頃・・・

このようなイベント運行のご依頼が増えてくると、バス業界全体が活気を取り戻していくのではないかと感じた3日間でした。

 

※本文掲載の写真につき、一部画像処理させていただいております。

 

 

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑