スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

【嬉しいご報告!】健康経営優良法人2021(大規模法人部門)に認定されました。

こんにちわ(^-^)

厚生課 管理栄養士 樋口です。

コロナ禍 一都三県では緊急事態宣言が延長され、なんだか鬱々とした日々が続いていますね。。。

 

そんな中とても嬉しいご報告になります。

昨年度に引き続き、【健康経営優良法人2021(大規模法人部門)】に認定されました!

 

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

弊社は、理念【私たちは、明るく、元気に活動し、人と車と地球に思いやり、お客様に最高の安心・満足を提供し続ける。】

ビジョン【乗務員の健康度日本一を目指し、安全で安心な運行を目指す。】に沿って、全社一丸となって健康の維持・増進の為に様々な取組を行っています。

全従業員の健康に対する意識がかなり変わりました。

今後もこの認定証に恥じぬよう取組を継続していきたいと思います。

 

弊社では新型コロナウイルス感染予防対策もしっかり行っています。

マスク装着・手指消毒はもちろんですが、日々の体調管理(体温・血圧・体重等)も継続的に行っています。

昨年より全営業所にパルスオキシメーターを設置し血中酸素飽和度の測定も行っています。

また、弊社のバスにはオゾン発生装置が全車に取り付けられています。

バス車内天井にオゾン発生装置がついています。

いくらやっても万全とは言えないかもしれませんが、今できることを常に考え実施しています。

まだまだ不安な日々が続くと思いますが、弊社は「乗務員の健康度日本一を目指し」そして「お客様に最高の安心・満足を提供し続ける」為に全社一丸となって取組を継続していきます。

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑