スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

『コロナ手当』!?

こんにちは!約2か月ぶりの投稿になります、厚生課:管理栄養士の新瀨貴子です★

今回は(題名のように私が勝手に名付けたのですが)、お財布が潤う嬉しい出来事があったのでお話させていただきます(^^♪

 

5月12日(火)に会社から従業員に対し『新型コロナウイルスに伴う特別手当』が支給されました。

森川社長のお言葉より

「緊急事態宣言の中、不安を抱えながらも日々業務に邁進していただいている皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。」

( 中略 )

「皆様に感謝の気持ちを込め、新型コロナウイルスに負けない気持ちを持って頂くために特別手当を支給させていただきます。」

 

「特別手当…!!(゚∀゚)」

この文書が貼りだされたとき、テンションが上がりました。

今のコロナ禍ではやはり資金は貴重ですもんね!!

(テンションをもとに戻しまして、)

 

以前ブログでもお話しましたが、中日臨海バス(株)は万全な体制(アルコール消毒・マスク提供・オゾン消毒器・次亜塩素酸水による環境消毒・パルスオキシメーターによる血中酸素濃度測定・透明シートによるバス運転席や点呼場などの飛沫防止(現在設置中)等)を行っていますが、

私自身も(時差出勤を行ってはいますが)、電車で通勤してくることに対して少なからず不安を感じていました。

しかし、従業員のこのような不安に対してこういったお声をかけていただきとても嬉しい気持ちになりました(>_<)

今の厳しい社会情勢で、会社が大変であろう時にありがたいなと思います。

 

こちらがその『コロナ手当』ですが、封筒にCRB(中日臨海バス)のロゴが入っていておしゃれです!

 

また、『コロナ手当』だけでなく携帯アルコールスプレーも全員に配られました。

こちらもすごく嬉しかったです!!

自宅で使用するアルコール消毒液も入手困難な状況が続いていましたので…

これでこまめに手指など消毒して、より一層の感染予防対策ができます!(^^)!

さらに、このアルコール消毒液ですが、ボトルが空になったらまた補充してくれるそうです!

こんなに手厚くしていただけるなんて…!

みんなでおそろいの携帯ボトルというのも嬉しいです(*^_^*)

 

ちなみに『コロナ手当』ですが、私は必要なものを購入した後は大切に貯金をさせていただくことにしました(^^)v

「家計に回します」という方や、「コロナ禍で出勤している自分にご褒美を買います」という方など、

皆様有意義に使われるようです(^_-)-☆

 

気持ちもお財布も潤いました\(^o^)/

 

運転席の後ろに透明シートを設置して、飛沫を防止しています!

【新型コロナウイルス対策について】こちらをご参照ください。

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑