スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

『飲んでカラダをバリアする。』

こんにちは!

厚生課:管理栄養士の寺本 改め 新瀨です!

私事で恐縮ですが、この度結婚いたしました!

お仕事は今まで通り続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします!(^^)!

 

さて、今回のタイトルは『飲んでカラダをバリアする。』ですが、

このフレーズ、皆様どこかでお聞きになったことがあるのではないでしょうか?

そうです、キムタクの娘さんがCMをしていました、大塚製薬様の『ボディメンテ』のキャッチフレーズです。

大塚製薬様が長年の研究を続けた【乳酸菌B240】が配合されていて、

風邪、インフルエンザ、花粉症など、様々なリスク低減が実証されているそうです。

コロナウイルスが流行り始めたときに、自宅近くのドラッグストアでも販売されているのを見かけました。

 

今回このボディメンテドリンクを、運輸デジタルビジネス協議会様が取り組みの一環として、

大塚製薬様のご協力を得て送ってくださいました!

しかもこんなにたくさん(゚д゚)!

 

トラックが来た時には「なにが届いたんや!?」とびっくりしました。

 

大阪堺支店では乗務員さん一人につき5本も配ることができました。

 

乳酸菌の効果等説明しながら乗務員さん一人一人に配布しました。

「え!!一人5本もくれるん!?(゚д゚)」と乗務員さんたちも嬉しそうでした。

ありがとうございました。

 

中日臨海バスではコロナウイルス対策として、手洗い・うがいの推奨と、マスク・アルコール消毒液の設置やオゾン除菌脱臭機導入による車内消毒・次亜塩素酸水による各所の消毒により予防に努めています。

また、厚生課では『免疫力を高めよう!!』と号外を発信しました。

 

世間ではいろいろなイベントが中止・延期になったり、

卒業式など人生の節目であるイベントさえも縮小されるなど大変な影響が出ていますが…

中日臨海バスは会社全体、一人一人が最大限予防に努めていきます!

 

↓こちらもご覧ください。

『毎日の除菌作業 』

https://www.crb.co.jp/blog/4732

 

 

 

 

 

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑