スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

新旧交代?

こんにちは

川崎営業所の江刺家です。

めっきり日足も短くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、

東京都江東区有明にあります「TOKYO BIG SIGHT」様で開催されている、

「伊藤忠ファミリーセール」様のシャトルバス運行のため、

ビッグサイト中央バスターミナルにお邪魔しております。

 

「お~ら~いっ オ~ラ~イッ」

と大きな声が、中央バスターミナル内に響いております。

 

「は~い ストップですッ!!」

と元気に誘導しているのは、川崎営業所のTさんです。

そして、そのTさんを温かく見守っているのは同じく川崎営業所のベテランY主任です。

「あいつも成長したな~」

「ちゃんと歩道で誘導しているな。おれの教えをしっかり守っているな」

「これでやっと引き継げるな」と長年誘導業務リーダーを担当していたY主任がポツリ・・・

(詳細はこちらをご覧ください→「あれから1年半が経過しました」https://www.crb.co.jp/blog/4127

 

「大変お待たせいたしました」

「お足下にお気を付け下さい」

 

「後ろからもご乗車できます」

「おおきなお荷物お預かりします」

 

「○○さん、後部ドアでの御誘導をお願いします」

と、アルバイトスタッフへの指示も的確です。

 

「体調はいかがですか?」

「これから混雑してきます。大きな声で御誘導をお願いします」

 

「運転お疲れ様です。コースに異常はありませんか? 引き続き安全運転でお願いします」

と乗務員への配慮も怠りません。

と、御誘導業務を順調にこなすTさんでしたが・・・・

 

「ハイ、わ・す・れ・も・の!!」

Tさん、バス御誘導時になくてはならない無線機をY主任から手渡されます。

「ピークになる前でよかったね」とY主任

「・・・・・」とTさん

「まだまだダネ(笑)」

「すみません(泣)」

 

「やっちゃいました 以後、気を付けま~す」

と気持ちの切り替えが早いTさんでした。

最後まで、気を抜かずお客様、そして乗務員の安全確保のため、頑張って下さい。

 

志半ばで、音響マンの夢をあきらめ、バスドライバーへの道を選択したTさん。

業務に対する姿勢が評価され、お客様の御誘導業務を担当することとなり早半年。

「彼は、業務に対する姿勢が素晴らしい。ゆとり世代ですが、そんなものは全然感じないですね。Y主任の後継者ですよ。」とU課長。

上司の評価も上々です。

 

Tさん、この調子で頑張って下さい。

 

と、Tさんのように、当社では、乗務員職で入社後も、職種変換が可能です。

運行管理者を目指しているTさん、現在資格取得に向け、猛勉強中です。

 

ブログをご覧いただいている、お仕事について悩んでいる方、いらっしゃいませんか?

「送迎バス会社は高齢ドライバーばかりのイメージなんだけど」

「Tさんは稀な存在なんですよね」

と思っているあなた!!

実際にその目で確かめてみませんか?

ぜひ、当営業所にお越しいただいて、雰囲気を体感して下さい。

こちらからどうぞ↓

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑