スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

川崎営業所貸切1課 従業員協議会&表彰状授与式

こんにちは

川崎営業所貸切1課の江刺家です。

秋の気配が色濃くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先10月17日(木)当営業所において、所長及び事務スタッフと乗務員による日常業務における問題点等について話し合う「従業員協議会」が開催されました。

この会は、年4回開催されるもので、日頃疑問に思っている事、事務スタッフへの意見要望、労働環境を巡る諸問題等について話し合います。

弊社には、各労働組合における団体交渉、又、毎月行われる「班会議」においても、会社に対する意見要望、質問等をする機会はありますが、

それとは別に、さらに幅広く乗務員さんの意見に耳を傾けるため、この「従業員協議会」を開催しております。

 

「このダイヤは時間的に厳しいので編成しなおしてほしい」

「先日の台風19号接近時における会社の対応について質問したい」

「働き方改革について質問したい」

等々・・・・

日頃、疑問に思っている事等を述べて頂きました。

 

協議会に先立ち、日常業務において、他の乗務員さんの模範となる接客をしている15名に対し、表彰状を授与いたしました。

Mさんは、「今後も引き続きお客様の目線に立った接客を心掛けます」

 

同じく、Yさんは、「当たり前のことを当たり前にやっているだけですが、改めて表彰されると励みになります」

 

Sさんは、「同業他社様も相次いで参入している中、今後も引き続き選ばれる会社であり続けるためにがんばります」

と各受賞者の方々から頼もしいお言葉を頂きました。

 

このように、当社はお客様に快適な空間を提供するのはもちろんの事、第一線で働く乗務員さんの環境についても広く耳を傾け、

よりよい勤務環境作りに邁進しております。

 

「送迎バス会社なのにそこまでやるの?」

「あまり良い噂を聞かないけど?」

等々思っていませんか??

 

そんなあなた!!

ぜひこちらに参加して下さい。

「百聞は一見にしかず」ですよ。

皆様のお申込みお待ちしております。

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑