スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

第17回乗車体験型会社説明会を開催しました。

こんにちは

川崎営業所の江刺家です。

秋晴れの心地よい季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨日、月例の「第17回乗車体験型会社説明会」を開催いたしましたので、その時の様子をお伝えしたいと思います。

 

10月1日火曜日 午前10時00分 JR川崎駅東口小川町の「臨時送迎バス乗り場(仮称)」に集合して頂きました。

 

10月に入ったとは思えない暑さでした。

この日の最高気温は30.1度

冷たいお茶でのどを潤して頂きました。

 

今回、運転を担当する加藤乗務員から、

「本日運転を担当させて頂きます加藤です。今年2月に入社しました。安全運転で参ります。よろしくお願い致します」

とご挨拶。

実際に営業で走行している経路を通り、バスは、川崎営業所がある東扇島地区へ。

 

川崎営業所は、川崎市が管理運営している、物流倉庫「川崎ファズ」内にあります。

 

川崎ファズ内の、レストラン「marine」をご案内

 

いざ説明会会場へ

 

 

会社概要、勤務要領の説明の後、当社自慢の健康管理体制について、管理栄養士の樋口が説明いたしました。

 

説明会の後、面接及び個別面談に入りました。

「未経験ですが、大丈夫ですか?」

「未経験者の研修体制について具体的にお話して頂けますか?」

 

「女性は何人いらっしゃるんですか?」

「ポジティブアクション企業ですが、具体的に説明して頂けますか」

等々、個別面接、面談ならではの内容の濃い、質疑応答が続きました。

説明会に参加して頂いた方々、当営業所にお越し頂きありがとうございました。

 

いかがでしたか?

 

当営業所では、

実際に運行で使用している大型バスにご乗車頂き、

実際に営業所にお越し頂いて、

雰囲気を体感して頂く、

「乗車体験型会社説明会」を月に一度のペースで開催しております。

 

転職をご検討中の方、

当社の雰囲気を体感してみませんか?

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

 

お申込みはこちらのバナーから↓

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑