スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

「中日臨海バスに入社したら健康になりますね!」

こんにちは!厚生課:管理栄養士の寺本貴子です。

今回は、企業様(お客様)を訪問した際、嬉しいお言葉をいただいたのでご報告いたします)^o^(

 

厚生課は企業様に伺って、健康の取り組みについてお話しすることがあります。

先日も2社様を訪問させていただきました。

以前ブログにも取り組みを載せたことがありますが、

年に二回の健康診断後に「ヘルスケア通信(厚生課オリジナルです!)」を一人一人に配布していることや、

 

不足しがちな食物繊維を多く含む食品を福利厚生の一環として、約半額で買えることなど、

 

生活習慣病の予防・改善に取り組んでいることをお話ししてきました。

 

するとそれぞれのご担当者様が、

「会社のフォローが手厚いですね。中日臨海バスに入社すると健康になりますね!」

とおっしゃってくださいました。

 

厚生課が取り組んできたことに対してこのようなお言葉をいただけてすごく嬉しかったです!

同時に健康づくりのために一生懸命取り組んでいる乗務員さんたちのお顔が思い浮かびました。

また、大切なお客様にご満足いただけているような気がして、より一層管理栄養士としてできることをやっていきたいと思いました。

 

これからもお客様の安心・安全のために生活習慣病の予防・改善にみんなで取り組んでまいります!

 

もし中日臨海バスに入社されたら、このような会社の取り組みをご自身の健康のためにご活用ください★

 

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑