スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

第14回乗車体験型会社説明会を開催しました。

こんにちは

川崎営業所の江刺家です。

すでに夏の気配すら感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、

5月7日(火)「第14回乗車体験型会社説明会」を開催しましたので、その時のお話をさせて頂きます。

 

午前10時に川崎駅東口、小川町に集合して頂きました。

 

営業所までは約30分の道のりです。

 

川崎営業所に到着後、施設案内となります。

下の写真は、川崎営業所貸切1課(送迎部)の車両約70台が格納されている車庫の状況です。

 

続いて専属の樋口管理栄養士による、当社自慢の健康管理体制の説明です。

 

「私たちの身体は食べ物でできている」

樋口管理栄養士の熱い説明が続きます。

 

樋口管理栄養士の指導の下、多くの乗務員が食生活等を見直した結果、多くの方が健康体を手に入れました。

当社は「乗務員の健康度日本一を目指し、安全で安心な運行を目指す」を経営ビジョンとして掲げております。

同じバスに乗るなら健康な乗務員が運転するバスの方がいいですよね。

運転技術、接客態度に加え、「健康な乗務員による運行の提供」が当社の自慢の一つです。

 

Mさん・・・・・・私もダイエットに取り組んでいます。入社後は個別に指導して頂けるのでしょうか?

樋口管理栄養士・・もちろんです。年2回の健康診断後の面談はもちろんのこと、いつでも相談して下さい。

Aさん・・・・・・私は、糖質制限ダイエット中です。人工甘味料についてどのようにお考えですか?

樋口管理栄養士・・人工甘味料については(中略)、自然のものをバランスよく摂取するのが最善だと考えております。

と、内容の濃い質疑応答となりました。

プロならではの視点から、分かりやすく説明して下さいました。

 

続いて、Iさんによる、勤務についての説明です。

Iさんは運行管理者試験に合格、現在は補助者として活躍中です。

HP・ブログではお伝えしきれない勤務要領の詳細について説明させて頂きました。

「開放時間はどれくらいですか?」

「勤務形態は選べるのですか?」

「残業時間はどれ位なんですか?」

「法定の範囲内でめいいっぱい働きたいのですが?」

「余暇を充実させたいのですが。有給休暇はとれますか?」

等々、少人数ならではの、ざっくばらんな雰囲気で質疑応答が進みました。

 

会社説明会後、面接を希望された方を対象に、面接を行いました。

 

面接後は、実技試験に移ります。

今回、面接して頂いたMさん。

内定となりました。

Mさん・・・「ありがとうございます。子ども二人の学費がまだまだかかるので、一生懸命頑張ります」

E運行管理・「うちも同じです。一緒にがんばりましょう!!」

Mさん、末永く当社で頑張って頂きたいと思います。

営業所員一同応援いたします。

 

ブログをご覧になっている皆様いかがですか?

当社の雰囲気を体感してみませんか?

次回の乗車体験型会社説明会のお申し込みはこちらからどうぞ↓

 

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑