スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

BBQ  東京湾の風を感じながら・・・・

こんにちは

川崎営業所の江刺家です。

ゴールデンウィーク10連休に沸く列島ニッポンですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

当社にありましては、24時間365日、皆様に快適な移動空間をお届けするべく、10連休中も運行しております!!

 

さて、昨日、偶然公休日が重なった精鋭25名が川崎区東扇島「東公園」に集結し、BBQ大会を開催しました。

スペシャルゲストといたしまして、毎日、私たちの身体に乳酸菌を届けて頂いているレディーとお子様にもお越しいただきました。

Fさんありがとうございました。

 

さて、

今回のテーマは「The 塊肉」

飢えた25名がA7の塊肉にかぶりつきましたので、その時の様子をお伝えします。

 

当初、雨の予報でしたが、日頃の行いがよいのか、開催日当日の早朝に雨が止みました。

しかし、神様は私たちに試練を残して下さいました。

それは「超寒風」

初夏を感じつつある今日この頃でしたが、ダウンジャケットを羽織る人もいるくらいの寒風・・・・

まるで私たちの「気合」を試しているかのようでした。

ここは京浜工業地帯のどまん中、東京湾からの東寄りの寒風が我々に容赦なく吹き付けます。

そんな中で、我々の気合の入ったBBQが始まりました!!

 

まずは仕込みです。H所長自ら塊肉を仕込みます。

 

H所長・・・T乗務員、今回は、A7だからな。

T乗務員・・所長スゴイッすね。A5より上級なんですね。

H所長・・・そうだろう。

T乗務員・・???A5より上ってありましたっけ?

H所長・・・T乗務員、ジップロックに肉入れて、炭酸水入れといて。

      炭酸水は肉を柔らかくするらしいから。

T乗務員・・はあ? A7肉に必要なんですか?

H所長・・・Aussie beef 7キロだから

T乗務員・・あっ はい・・・・・

と、超高級輸入肉の仕込みが終わり、いよいよ焼きに入ります。

「中まで火入っているか~?」

「新鮮だから大丈夫!!」

「ススだらけの肉だなッ!!」

「細かいこと言うなッ!!!!」

 

「今日はおなか大丈夫なの?」(参照 https://www.crb.co.jp/blog/3685

「おう、ばっちりだよ!!」

「じゃあ かんぱーい」

みんなに切り分け中のT乗務員。breaktime・・・

なかなか、肉減らねえなあ~

どんどん食えよ~

と、全員で、超高級輸入肉を食し、BBQ大会は終了しました。

 

運行を開始したら、独り仕事となるバス乗務員。

この日は、普段じっくり話すことのできない、社員同士の融和団結が図られ、大いに盛り上がりました。

次回は秋口に開催したいと思います。

 

ウォーキング

卓球

そして

BBQ

なんかいい感だなあ

と思ったあなた

お待ちしております。

当営業所の雰囲気を体感して下さい。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑