スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

第18回ピンクリボンウォーク2019

こんにちは

川崎営業所の江刺家です。

 

4月7日(日)江東区豊洲で開催されたウォーキング大会

「第18回ミニウォーク&ラン フォーブレストケア ピンクリボンウォーク2019」

に参加してきました。

 

ピンクリボン運動とは、「乳がん検診を受ける、早期発見の大切さを伝える」運動とのことで、会場では

「乳がんについて」「早期発見・検診の重要性」などについて勉強するブースも多々あり、我々も乳がんについて勉強させて頂きました。

 

今回は、川崎営業所H所長、樋口管理栄養士、以下10名の参加で、品川営業所からKさんもお越し頂きました。

Kさんありがとうございます。

川崎営業所のS主任、U卓球部部長は初参加です。

 

コースは、豊洲公園を出発して、豊洲市場、有明テニスの森、東京ビックサイト等を巡る全行程10Kmです。

 

スタート間もなく、A主任の額に大粒の汗が・・・・

E運行管理 「A主任、大汗かいてますが、大丈夫ですか?」

A主任「おう、余裕だよ。代謝がいいんだよ!!」

E運行管理「安心しました。今回で3回目ですもんね」

A主任「10キロじゃ物足りねえよ! ところでトイレはどこ?」

E運行管理「はあ? もしかして、一刻を争いますか?」

A主任「何も言うな!! オリャッ!!!!!!!」

と雄叫びを上げ、我々の列を離れ、緊急運行体制に入りました。

ウォーキング速度×3倍くらいでしょうか?

詳細は申し上げませんが、「きんきゅううんこう」です。

公園のとある一角に向け爆走です。

満室でないことをお祈りしてました。

(われわれの願いは無事通じたとのことです)・・・A主任談

 

お行儀が悪く申し訳ありません。

A主任の緊急用務も終了し、我々に合流。

再びゴールを目指します。

 

ひと仕事終えたA主任、ここでピットイン。

A主任、喫煙マナーは良いのですが、禁煙の重要性について、Iさんのお子さんに説かれてしまいました。

 

ゴールまでもう少し、みんなで励ましあってゴールを目指します。

約2時間後、無事ゴールしました!!

晴天に恵まれ、10Kmという普段なかなか体験できない距離を完歩し、皆で達成感を分かち合いました!!

今回の、大会参加を企画して下さった樋口管理栄養士、ありがとうございました。

また、営業所に残り、運行に従事して下さったみなさま、重ねてお礼を申し上げます。

 

当社は、「乗務員の健康日本一を目指し、安全で安心な運行を目指す」を経営ビジョンとして掲げてます。

「私たちの身体は食べ物でできている」

「健康は食と運動から」等、

専属の管理栄養士から日々指導を受けております。

バスの運行において、「お客様に最高の安心・満足を提供すること」はもちろんのこと、

運行に従事する乗務員の方の健康管理にも力を入れております。

 

当社に興味のある方、いらっしゃいませんか?

「仕事キッチリ・身体バッチリ」の当社で働きませんか?

 

いきなりの応募はちょっとという方、

まずはこちらからどうぞ↓

「百聞は一見にしかず」

ですよ

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑