スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

肉体改造バキバキ化計画!(再びスキーが出来る体を!)

ご無沙汰しております。

品川営業所の金城です。

昨年6月のコアラ抱っこ記事以来約8か月振りの投稿となります。<m(__)m>

次回はプチリバウンド対策のお話と予告していましたのでお約束通りタイトルの内容となります。

あれから8か月、相変わらず糖質を抑える方法で現状維持はしているものの体重が減ることもありません・・・。

やはりお酒がカロリー過剰摂取の原因だろうとお酒もこの2か月はほぼ飲んでいませんがさほど体重が減ることはありません・・・。

そうなると私に残された道はただひとつ、運動しかないと言う結論に達しました!

色々調べてみると有酸素運動でカロリーを消費するのは大変なので、基礎代謝を上げるために筋トレをして筋肉をつけるのが良いかなと思いました。

そこで以前子供がお世話になっていた「久が原マイスポーツ」さんに入会してジム通いをすることにしたのです!

※写真撮影の許可を頂いています。

シャワー室やサウナなど施設も充実していて利用しやすいスポーツジムです。

昨日第一回目のトレーニングをして来ましたが、普段使わない筋肉を使うのでキツいこともありましたが終了後には爽快感もあり楽しかったです。

ただ黙々とやるのも何なので好きな音楽をMP3プレーヤーに入れて聴きながらやります。

このまま頑張って筋力をつけて数年やっていなかったスキーに挑戦したいです!

ちなみに私のやっているのは「モノスキー」と言うもので、スノーボードのような幅広の1枚板に両足を揃えたビンディングを付けて滑る変わったスキーです。

※ヤフー画像検索より引用。

膝の調子が良くなったらテニスも再開したいです。

十数年前にテニス中にアキレス腱を切って以来ほぼやっていません・・・。

今後はただ体重を減らすダイエットは一旦お休みして、筋肉をつけてバキバキな体を目指して頑張ることにします!

それ故の「肉体改造バキバキ化計画!」なのです。(*^^)v

成功のバロメーターは、以前間違って購入したスリムシェイプのワイシャツが着れるようになること!です!('◇')ゞ

とゆーことはトレーニングの中心は腰回りですねー。

トレーニングの効果は随時、当ブログで報告させて頂きますので筋トレ仲間の皆さんはお楽しみに!

次回は趣味の音楽ネタで投稿予定ですので音楽仲間の皆さんもお楽しみに!

 

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑