スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

第12回 乗車体験型会社説明会

こんにちは

川崎営業所の江刺家です。

本日、月例の「乗車体験型会社説明会」を開催いたしました。

 

川崎駅東口、小川町にてご乗車頂きました。

ご乗車頂く車両は実際に運行で使用している大型バスです。

「へえ~オートマなんですね」「実際に乗ってみないと分からないですね~」

 

営業所に到着後は、施設案内です。

まずは、車庫のご案内

「意外と車両の数が多いんですね」

 

続いて、点呼場

K運行管理の説明です。

「乗務前のアルコール検査はここで行います」

 

E運行管理から会社概要と勤務要領の説明

「未経験者でも大丈夫なんですか?」

「経験豊富な指導員が3名おります。懇切丁寧に指導させて頂きます」

 

続いて、当社自慢の健康管理については、専属の管理栄養士から説明させていただきました。

「私、膝が悪くて医者からダイエットするように言われてます」

「それでは、ご縁があって入社の際は、私がSさんの食事を管理させていただきますよ」

「血圧も高めなんですが」

「この図をご覧ください。ダイエットに成功された方は血圧も下がる傾向にあります。私と一緒にがんばりましょう!!」

 

説明会の終わりにアンケートを記載して頂きます。

「面接に進みたいのですがお願いできますか?」

「それでは日程を調整させて頂きます」

 

後日、改めて面接を受けて頂くこととなりました。

お帰りは再び大型バスにご乗車頂き、川崎駅東口までお送りさせていただきました。

 

本日参加された方から

「私は、バス業界未経験なので、情報源はネットのみでした。路線バス会社は普段乗っているのでイメージがなんとなく湧きましたが、送迎バスというとなじみがなく、温泉地やゴルフ場のマイクロバスでの送迎というイメージが強かったです。御社のホームページを拝見しましたが、実際にこの目で見て確かめたいと思っていたところ、体験乗車会が開催されると聞き、参加いたしました。将来の勤務先になるかもしれない営業所で、実際に雰囲気を感じることができたのはよかったです。勤務要領なども詳しく教えて頂き、入社後のイメージが湧きました。『温泉・ゴルフ』という送迎バス会社のイメージが変わりました。参加してよかったです。入社を前向きに検討したいです」とのご感想を頂きました。

 

いかがでしょうか?

このブログをご覧になっている、入社を迷われている方!!

当社の雰囲気を感じてみませんか?

次回の説明会お申し込みは、こちらからどうぞ~

 

 

 

 

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑