スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

第1回川崎営業所卓球大会

こんにちは川崎営業所の江刺家です。

本日、素晴らしい秋晴れの下(体育館ですが)、川崎マリエン体育館にて「第1回川崎営業所卓球大会」を開催いたしました。

忙しい業務の合間をぬって15名の方に参加頂きました。

 

まずは、準備運動です。

久々の運動です。怪我などせぬよう入念に行いました。

 

続いて、フリー練習です。

久しぶりにラケット握った方が多く、はじめは「素振り大会」「玉拾い大会」でしたが、

 

 

時間が経つにつれ、ラケットからリズミカルな音が聞こえてくるようになりました。

さらには「チョレイっ!!」と雄叫びを上げる方まで・・・・・

 

 

ウォーミングアップが終了し、ラリーの回数を競う「ラリー大会」を実施しました。

ペアはくじ引きで決めました。

 

 

優勝は、原・鈴木ぺアでした。

おめでとうございます。

 

 

身体を動かす時間を作れない方、多いのではないでしょうか?

今回、初の試みでお昼休み+1時間という時間で実施いたしました。

「気持ち良い汗がかけた」

「血行が良くなった気がする」

「肩が軽くなった」

等々の体の変化を感じて頂いたり、

「普段、話すことのない人と話すことができた」

「業務では見られない一面を見た!」

等、コミュニケーション面でも効果があり、

よいストレス解消になったのではないでしょうか。

 

「乗務員の健康度日本一を目指す」をモットーに掲げているのが我々中日臨海バス株式会社でございます。

樋口管理栄養士・寺本管理栄養士の指導の下、食を中心に、運動や生活習慣等、多角的に我々従業員の体を管理して頂いております。

樋口管理栄養士によると、休息には「積極的休息」「消極的休息」があり、双方を上手に組み合わせることが重要だとの事。

消極的休息は得意でも、積極的な休息はねえ~

という方、多いのではないでしょうか。

今回の卓球はまさしく「積極的休息」!!

このような企画が習慣化すれば、健康度も上がり、

当社のモットーである「乗務員の健康度日本一」を達成する日も遠くないと思います。

 

いかがでしたか?

運行に出てしまえば、独り仕事になってしまうバス乗務員。

寂しさを感じている方、また、不安に思っている方いらっしゃいませんか?

当社では、健康管理はもちろん、従業員同士のコミュニケーションも積極的に図っております。

みなさまのご応募お待ちしております。

「いきなりの応募はちょっと・・・」

「さっきの卓球の写真、どこかのHPのパクリじゃないの?」

と思っているあなた!!

こちらにお越しください↓「百聞は一見に・・・・」ですよ。お待ちしております。

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑