スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

ステップアップ

こんにちは

川崎営業所の江刺家です。

 

本日のブログの主人公は昨年10月に入社したN・Oさんです。

今回で3回目の登場となります。

 

1回目「会社説明会の後、養成入社した30代乗務員の場合」(http://www.crb.co.jp/blog/2436)

 

2回目「養成入社から半年経ちました!! N・O乗務員のその後・・・」(http://www.crb.co.jp/blog/2564)

 

 

昨年10月に養成制度を利用して入社したO乗務員、この度、観光車両を使用しての送迎業務を担当することとなりました。

普段使用している、送迎車両と比較して、より緻密なハンドル、アクセル、ブレーキ操作が求められる観光車両。

 

 

しかも、コースには、首都高速とアクアラインも含まれており、気象条件等により頻繁にコース変更されるので、臨機応変な対応が求められます。

ベテラン乗務員でも敬遠される方が多いコースです。

バス乗務員未経験、入社から11か月で担当することとなるのは当社では稀なことです。

 

「Oさんは素直で、真面目ですよね。仕事に取り組む姿勢も他の乗務員のお手本となります」

(安全教育課K指導員)

 

「ドライブレコーダーの警告もほとんどないですよね。本当に未経験なのかと思ってしまいます」

(貸切1課A主任)

 

と他の乗務員からの信頼も厚いO乗務員。

 

 

将来、当社の核となって頂きたいと思っております。

 

O乗務員のように、当社では未経験の方でもプロとして独り立ちできるまで、

懇切丁寧に指導いたしますので、未経験の方でも安心してご応募頂けます。

ただ・・・・・

どなたでもO乗務員のようになれるとは限りません。

★指導員の指導を素直に聞く方

★自ら進んで学ぼうとする方

★運転が好きで好きでたまらない!!

このような方が未経験でも、比較的短時間でプロとして独り立ちしている傾向にあります。

そして、独り立ちした後も、無事故・無違反・ノークレームで業務に従事しています。

 

中日臨海バスで頑張ってみたい未経験の方、いらっしゃいませんか?

あなたの強い気持ちがあれば大丈夫です!!

当社にはあなたが活躍できるフィールドがたくさんあります。

みなさまのご応募お待ちしております!!

 

 

「ホームページやブログだけじゃ分からないよ・・・・」

とおっしゃるア・ナ・タ

こちらの説明会に参加して、当社の雰囲気を体感してください!!

送迎バス会社のイメージが変わると思いますよ・・・・

 

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑