スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

セブンミール

厚生課 管理栄養士 樋口です。

皆さん、セブン-イレブンのお届けサービス「セブンミール」をご存じでしょうか?

当社では福利厚生の一環として「セブンミール」を各営業所に導入しています。

どの商品も50円または100円のワンコインで買えるようになっています。

ただし、商品は「サラダ」「きんぴらごぼう」「切干し大根煮」「ところてん」「めかぶ」等々の食物繊維が豊富な物に限ります。

導入した主旨が「不足している食物繊維を摂取する」です。

セブンミールのおかげで、今まで「おにぎりと汁代わりにカップラーメン」や「菓子パン3個とコーヒー」「弁当とコロッケ」という食事が一変、「おにぎりと切干し大根と海苔の味噌汁」「カップラーメンとサラダ」「菓子パンとトマトジュース」間食に「バナナ」や「ところてん」となってきました。

下の写真は千葉船橋営業所のセブンミールが入った冷蔵ショーケースです。

女性乗務員が「商品がきれいにみえるようにLED付きのものにしました」と、冷蔵ショーケースにもこだわって、乗務員さんに食物繊維を摂ってもらう為の工夫をしてくれています。

今では常時置いてあったアイスやスナック菓子が撤去され、このこだわりの冷蔵ショーケースに入った「セブンミール」のみとなっています。

いろいろな原因でなかなか食物繊維[野菜・きのこ類・海藻類・こんにゃく]で作った物が食べられない状況が「セブンミール」のおかげで改善されつつあります。感謝です。

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑