スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

白黒猫と売れ筋セブンミール商品

品川営業所の金城です。

夏休みも終わり街中にもお子さんたちの大きな声が響き渡っている今日この頃です。

天候が安定しないこの時期ですが、皆様体調など崩されていませんでしょうか?

私は相変わらず元気にやっております。

表題の「白黒猫」ですが、何のことだか意味不明ですよね?

実は数年前に現在の場所に事務所が移転した際、まだ子猫だった白黒猫が「ミャーミャー」鳴く声がしていたのです。何故こんなところに猫がいるのかは不明ですが、しばらく経つと見かけなくなりました。

1Fに食品を扱うお店があるので野菜の切れ端などを食べているのかと思っていました・・。

月日は流れ(5~6年)ある日の帰宅時にふと車に目をやると近くに成長した白黒猫がいるではありませんか!

写真のように少しスリム体系ではありますが、私の呼びかけに「ニャー」と答えてくれました。

元気そうな白黒猫を見て懐かしい旧友に再会したようなほっこりとした気分の一日でした。

さて、セブンミールのお話しです。

私が商品の発注をするのですが、当初は賞味期限切れの発生を防ぐため少量づつ入荷していたので冷蔵ショーケースの中は少し寂しい感じでした。

最近では商品発注スキルも上がり(本業も頑張ります・・・)毎日入荷して写真のように賑やかになっています。乗務員さんの好みも把握して売れ筋商品を発注するのですが、しばらくすると飽きて他の商品に人気が集まります。ブームと言うのは儚いものですね・・・。

現在では消費者心理を考えて売れ筋商品でもほどほどの入荷に抑え購買意欲を煽ることでより食物繊維を多く含んだ食品が売れるように頑張っています!

少しでも乗務員のみなさんが健康になりますように。

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑