スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

たまには真面目にお仕事のお話をしましょう!

品川営業所の金城です。

ここのところ私的な内容が多かったので、バス会社に就職希望のみなさんが気になるであろう安全講習について書かせて頂きます。法律で定められた安全講習が定期的に行われますが、年に何回か教習所のコースをお借りして総合的な安全講習を実施しています。

川崎区八丁畷にある「飛鳥ドライビングカレッジ」にて12月4日(月)に社歴の浅い乗務員さんを中心に安全講習が行われましたのでその様子をお伝えします。

ちなみに数年前からコースをお借りしていますが、そのきっかけは現在の飛鳥DCの副所長さんが私のバンド関係の知り合いだったことから始まりました。(今回もそつなく音楽関連の話を入れておきました)

大型二種養成制度でも飛鳥DCさんにご協力頂いています。通常の安全講習ですと座学が中心となりますが、教習所のコースを利用する場合は当然実技が中心となり、より実践的な練習が出来るので乗務員さんの技術向上を期待出来ると考えています。独り立ちして運行を任されるようになると、どうしても基本を忘れがちになる場合もありますので、こうした実技講習を受けることによって初心に立ち返りより安全な運行が出来るものと信じています。

これからもお客様に安心・満足を与え続けられるように従業員一同、切磋琢磨してまいりますので宜しくお願い致します!さぁー!こんな我々と一緒に働きませんか?ぜひご応募下さい!お待ちしています!随時会社説明会を実施しますのでお気軽に参加して頂けたら嬉しいです。堅苦しい面接ではなく、まずは世間話から始めましょう!

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑