スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

養成制度利用入社 20代乗務員の場合

こんにちは 東扇島営業所の江刺家です。

今回のブログの主人公は、

氏名 T・Tさん

年齢 20代

住居 横浜市青葉区

経験 なし

免許 普通1種

です。

そんなTさんに聞いてみました。

【Tさんよろしくおねがいします。応募の動機を教えて下さい】

安定した生活を送りたくて応募しました。

【具体的にお話しいただけますか?】

私は、専門学校卒業後、音響スタッフとしてとある会社に契約社員として入社しました。

数十人程度収容の小さなステージから、数万人収容できるスタジアムの音響マンとして働いていました。

現場の規模にもよりますが、徹夜作業、長距離の移動、重量物の搬送、また、失敗の許されない状況下での作業は肉体的にも精神的にも辛かったです。

しかし、興味のある業界でしたし、自分の好きな事を仕事にできている充実感が疲労感等を上回っていましたので不満はありませんでした。

【では、なぜ転職を決意されたのですか?】

音響の世界で一人前になるには、10年ほどかかると言われています。

もちろん、そのことは承知の上でこの業界に飛び込みました。

しかし、年収200万円、社会保障なしという状況では将来の見通しが立ちませんでした。

「不満」はありませんでしたが、「不安」はありました。

日を追うごとに充実感より不安感の方が強くなってきました。

軌道修正するなら早い方がよいと思い、転職を決意しました。

【バス運転手を希望した理由は?】

車の運転が好きだったことと、通勤・通学等、交通手段を必要としている多くの方々にサービスを提供できることに魅力を感じ、一生の仕事にしたいと思ったからです。

【公営バスや大手電鉄系のバス会社もありますが、弊社を希望した理由は?】

正直、転職を決意した時は、路線バス会社を受験しようと思いました。

インターネットで検索すると「中日臨海バス」が上位に表示されました。

すると、

・養成制度があること

・仕事が安定していること

・理不尽な上下関係がなく、働きやすい環境であること

が書かれてありました。

また、写真や動画などからもそのような様子が窺えたからです。

さらに、乗務員としての採用ですが、努力次第で運行管理者、事務方にも職種変更できるのも魅力に感じました。

【ありがとうございます。1月29日から静岡県の自動車学校に入校ですね。頑張ってください!!】

はい、がんばります!!

志半ばで前職を退職。

新たな道に進む決断をしたTさん。

Tさんによると、この決断は悩みに悩みぬいた末だったとのこと。

そんなTさんを我々は全力でバックアップしていきます!!

貸切バス業界乗務員の平均年齢は50歳弱といわれております。

弊社のそれは55歳です。

20代、30代の方チャンスだと思いませんか?

バスの運転に興味はあるが、免許がない方、またその費用を準備できない方

当社の大型二種養成制度を利用してみませんか?

たくさんの方のご応募お待ちしております!!

【会社説明会のお知らせ】

 詳細はこちらからどうぞ!!

 http://recruit.crb.co.jp/2331/

 http://recruit.crb.co.jp/1994/

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑