スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

こんにちは 川崎営業所貸切2課です!!

こんにちは

川崎営業所貸切1課の江刺家です。

 

今回は、お隣の貸切2課についてお話させて頂きます。

川崎営業所には送迎部門を担当する貸切1課と観光部門を担当する貸切2課があります。

 

貸切2課は、運行管理課長1名、運行管理係長1名、運行管理者2名、補助者3名、乗務員26名の計33名で構成されています。

車両は大型観光バス22両、中型観光バス3両の計25両です。

 

業務内容として、各種ご旅行、遠足等の一般貸切の他、東京駅、新宿駅等のターミナル駅から各地リゾートホテルへの送迎が主な業務となっております。

 

ブログをご覧いただいているみなさんの中には、バス業界に転職をお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、

観光バスの運転というとハードルが高いイメージがありませんか?

確かに、乗り心地に直結するアクセル、ブレーキそしてハンドル操作は繊細さを求められますし、

お客様のお出迎えやマイクアナウンス等においてはホテルマン並みのおもてなしを求められる事もあります。

 

ご安心下さい。

経験豊富な指導員が懇切丁寧に指導させていただきます。

経験者の方はもちろん、未経験者の方のご応募お待ちしております。

先日も、30代のバス未経験の方が入社しましたが、現在、ホテル送迎を中心に活躍しております。

将来的には、遠足・ご旅行やツアーバスなどの運行にステップしていく予定です。

 

「いきなり応募するのはちょっと気が引けるな」

「観光バス会社って上下関係が厳しいんでしょ?」

等、思っている方いませんか?

ぜひ、こちらにご参加下さい。

貸切2課の雰囲気を体感してみませんか?

 

次回は、「とある乗務員の1日」についてお話させて頂きます。

 

お楽しみに!!