スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

1時間半で完歩!8㎞じゃ、物足りない…!

こんにちは! 厚生課:管理栄養士の寺本貴子です(^o^)

 

先日3月24日(日)に開催された大阪シティウォーク(大阪市主催)に大阪堺支店の6名で参加してきました!

今回は、【ヤンマースタジアム長居を始め多くのスポーツ施設が集まる長居公園をスタートし、静寂な住宅地帝塚山、万代池をめぐり有名な住吉大社を巡る】というコースでした。

 

気温が低く少し寒かったですが、お天気に恵まれ老若男女問わず多くの方が参加されていました。

野菜や蒲鉾、コロッケ等の出店ブースがあったので、出発前に思わず腹ごしらえ(笑)

寺本:「しっかり歩いてカロリー消費しまーす(^◇^;)」

 

準備体操をして体をほぐしてから、

「スタート!」の掛け声で気合を入れて出発です!

M支店長:「人が多くて自分のペースで歩かれへん…!いっそのこと、走ってやろうか」

寺本:「体がなかなか温まってこないですね…!」

M支店長:「もも上げで歩いたらええで」

Mさん:「これはなかなか効きますね…!」

皆アスリートさながらです(笑)

いつも電車の車窓から見ていたヤンマースタジアム長居!

こう見るとやはり大きいですね。

そして万代池公園の池にはカモやカメ、サギがいました。

桜の季節はより景色が良さそうなので、また来てみたいです。

そして創建以来1800年余と伝わる摂津国一の宮、住吉大社をお参り。

「初詣といえば すみよっさん」と大阪の人は口をそろえます。

Hさんは「うさぎみくじ」をひいていました。

おみくじを見た後も、うさぎは置物として飾っておくのがおすすめだそうです(・∀・)♪

 

住吉大社を出てからは、「え、もう終わり?」というくらいあっという間にゴールに到着しました。

8㎞のコースでしたが、1時間半でゴール!

 

 

思ったより皆さん体力がおありだったようで、歩き足りない様子でした。

「今度は10㎞にしようよ!」と次回もやる気満々です!(^^)!

 

歩きながらいろんなところを回ることができて、とても楽しかったです(≧▽≦)

私自身、最近少し運動不足気味だったので体を動かしてすっきりしました♪

やはり健康維持には適度な運動が不可欠ですね。

また皆で参加したいと思います(^o^)/

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑