スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

リレーマラソンに参加しました!!

こんにちは

川崎営業所の江刺家です。

 

突然ですが

世は空前のマラソンブームです。

先日行われた東京マラソンは毎年十数倍の倍率とのこと・・・・

みなさまフルマラソンを走ったことありますか?

川崎営業所には3名、フルマラソンの完走者がおります。

フルマラソンって42.195Kmですよね。

 

走ってみたいけど・・・・

 

じゃあ走れば?

 

ねえ・・・・

 

簡単に言わないでくれる・・・

 

それならば、独りでは無理だけど、みんなで走るリレーマラソンなら42.195Kmいけるんじゃない?

 

ということで・・・・・

フルマラソン完走経験者が音頭をとり、川崎営業所精鋭9名が、先週土曜日、横浜赤レンガ倉庫で行われた

「パンのフェスfeat.ファンダフルリレーマラソン in 横浜赤レンガ倉庫2019」

に参加しました。

 

大会当日は、天候にも恵まれ、「CRB Running Team」佐伯総監督指揮の下、

 

みんなやる気十分です。

 

チームの作戦は、第1走者のみ1.195Km走り、残り41Kmを1人1Kmで刻んでいくことにしました。

1人当たり5回、5Kmを走ることとなりました。

総監督佐伯さんはチームの指揮を執るため、1Kmのみ担当します。

そして、日ごろ残業のお願いばかりするE運行管理。

この日は、みなさんから、日ごろの感謝の意味を込め、第1走とアンカーをプレゼントされ、ひとり6.195Km走ることとなりました。

 

目標は制限時間の4時間30分としました。

 

フル完走の実力者、Hさん。

病み上がり(肋骨骨折)とは思えない快調な走りでタイムを稼ぎます。

 

同じくフル完走経験者の実力者Yさん。

声援に応える余裕の走りで、チームを引っ張ります。

 

イメージトレーニングのみで本番に臨んだSさん。

みんなの予想を良い意味で裏切り、健脚を見せてくれました。

 

ランナー体型のKさん。

余裕のスエットパンツでの参戦です。

安定した走りでタスキをつなぎます。

 

元バスケ部のKさん。

奥さんとお子さんの声援に応えるべく必死の形相で走ります。

お父さんかっこいい~

 

さすが総監督¡!

余裕の走りです。

背中で見せてくれます。

 

見てください。

ゴール後の姿!!

死力を尽くしての爆走でした。

 

中国4000年の伝統!!

驚異のスタミナとスピードを誇るCさん。

自らに課した目標タイムをクリアすべく追い込みます。

 

「お前はこの程度のタイムか?この程度の男なのか?何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのまま終わるのか?それでいいのか?お前はそれでも男か?悔しくないのか?」

「悔しいです¡! 今まで負けるのが当たり前だと思っていたけど、にやついてごまかしてきたけど、今は悔しいです!!」

監督とCさんの熱いシーンです。

 

S総監督指揮の下、9人で繋いだタスキは、無事ゴールすることが出来ました。

 

目標をはるかに上回る「3時間17分39秒」でした。

 

ゴール後、まだまだ気合が足りないと、S監督とHさんの妹さん。「ゴールドジム」

 

が入っているビルの居酒屋で反省会

 

この日はハイオク(ヱビス生)を注入し、体力回復!!

 

心地よい汗をかき、皆で達成感を味わいました!!

来年も参加しま~す。

みなさんもいかがですか??

 

「仕事も遊びも全力投球」

ウオーキング・ランニング・卓球・ボウリングと各種レクリエーションを通じて乗務員相互の交流を深めております。

転職をお考えの方、当社の雰囲気を感じてみませんか?

S総監督の熱い指導が待っていますよ(笑)

当社の雰囲気を感じたい方、こちらからどうぞ↓

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑