スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

大型バスの運転はじめました!!

こんにちは

川崎営業所貸切1課の江刺家です。

 

本日のブログは、昨年、大型二種養成制度を利用して入社したT・Tさん(20代)の話題です。

 

始めにT・Tさんは今回で3回目の登場です。

過去のブログはこちらです。

「養成制度利用入社 20代乗務員の場合」https://www.crb.co.jp/blog/2426

「大型二種養成制度利用の2名 入社しました!!https://www.crb.co.jp/blog/2405

 

本題に入ります。

バス乗務員へ人生のハンドルを切ったT・Tさん、養成制度利用ですので、もちろんバスの運転経験はありません。

入社後、静岡県の自動車学校に入校し、合宿で大型二種免許を取得後、当社での研修に入りました。

指導を担当した指導員にお話を聞きました。

「T・Tさんは、トラック等の運転経験もない方でしたので、時間がかかるのは覚悟しておりましたが、ほんと時間がかかりました。

真面目で人柄もよい方なので、当社の次の時代を担う人材と思い懇切丁寧に指導しました。」

 

と言う通り、他の新入社員より、研修期間は2~3倍以上かかりました。

 

そんなT・Tさん、時には厳しく指導される場面もありましたが、へこたれることなく必死に教習に食らい付き、

入社から7か月後やっとマイクロバスの運行を担当することとなりました。

「みなさまにはご迷惑かけっぱなしで申し訳ありませんでした。上司、先輩そして指導員に支えられ、なんとか研修を

乗り切ることが出来ました。みなさまに感謝しております」

とのこと。

 

 

その後は、順調に中型バスへとステップアップした後、今年に入りやっと(笑)大型バスを担当することとなりました。

「時間がかかりましたが、やっと大型バスを運転できるようになりました。無事故無違反はもちろんですが、

お客様に快適な空間を提供できる運転を心がけます。」

と頼もしい決意表明も頂きました。

 

大型バス単独乗車後も班長をはじめ、上司、指導員のフォローも欠かしません。

 

日々の運行で疑問に思ったことなどは、運行後速やかに、運行管理者等に質問する姿は向上心が高い現われではないでしょうか?

 

大型バスを担当できるようになり、仕事の幅が増えたT・Tさん。

 

仕事の幅が広がりましたが、お身体の幅も入社当初よりかなりワイドに・・・・・

「仕事が安定すると身体も安定するんですかね~」

とT・Tさん。

管理栄養士の厳しい指導が待ってますよ(笑)

 

そんなT・Tさん

次世代を担う人材として活躍して頂きたいと思います。

そんなT・Tさんを営業所一同応援いたします。

 

このブログをご覧になっている20、30代の方、未経験者でも懇切丁寧に指導いたしますよ!!

前向きに入社を考えている方、ちょっとだけ話でも聞いてみるか?、バスだけ乗ってみようかな?

会社説明会に参加してみませんか?

詳細はこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑