スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

ウォークラリー大会で(準)優勝!

お久しぶりです!厚生課 管理栄養士 寺本貴子です。


11月18日(日)、浜寺石津校区まちづくり協議会主催のウォークラリー大会に参加し4㎞歩いてきました!
朝集合した時は本当に寒くて、終了後にふるまわれる「ぜんざい」のことで頭がいっぱいでした(笑)

 

寒くても皆さんやる気満々です(^^)v

10月に入社されたばかりの田畑さんも「運動不足を解消したい」と参加してくださいました。

8人で参加し4人ずつの2グループに分かれて「優勝できたらいいね!」と意気込み、いざ出発!

石津町は大阪堺支店が所在する地域なので、営業所周辺もウォーキングコースでした。

 

いつもの歩道橋も

営業所横のいつもの道も

石津会館前の道も

みんなで歩くと新鮮でした(^^♪

 

コース途中には見どころポイントとして北畠顕家のお墓があったり、

各地点でクイズやミニゲームが用意されていました。

このクイズやミニゲームの合計得点と、ゴールの設定時間との誤差を点数化して順位を競いました。

ゴールの設定時間は結果発表までシークレットで早くても遅くても1分の誤差ごとに減点するなど、

楽しめるようにたくさん工夫してくださっていました。

「あともうちょっと待ってたほうが良いかな?」と見計らってゴールしました(笑)

さあ!やっとお待ちかねの「ぜんざいのふるまい」です!

「美味しい~!」「おかわりしたいですね…!」

甘いもの好きの平原さんは特にぜんざいに夢中でした(笑)

みんなで歩いた後のご褒美は格別ですね(^^♪

順位の発表が出るまでゲートボールをして待機しました。

これも普段見ない一面を見れて楽しかったです。

運営の方曰く、ゲートボールは「性格」が出るそうです(笑)

 

そして結果はというと…!

 

なんと1位!!

と思いきやほかのグループで同点がいたのでじゃんけんで優勝決定戦です!

残念ながらじゃんけんには勝てず準優勝になりましたが、重川さんチームも「当日賞」という賞をいただき、

中日臨海バスチームは2チームとも賞をいただきました(^^)v

逃してしまったトロフィーを一旦お借りして写真を撮りました(笑)

次こそは絶対優勝を狙います…!

 

温かいお風呂で疲れを癒せるようにと樋口さんが用意してくれました(^^♪

 

みんなで楽しく体を動かし、地域の方々とも交流できたのでとても充実した一日でした。

乗務員さんとゆっくり交流を深められたのも嬉しかったです。

今回来られなかった方にもぜひ来てほしいです。

次回は温かくなってきたころに企画します(^O^)/

 

 

 

 

 

会社説明会開催中

最新の求人内容はこちらから↑